1. 桜にひまわり…… 四季折々の花が楽しめる 服部緑地バーベキュー広場

BBQの楽しみ方

桜にひまわり…… 四季折々の花が楽しめる 服部緑地バーベキュー広場

2015.06.26 Fri

大阪府豊中市にある服部緑地は、大阪府内でも随一の緑地。
春には桜が咲き乱れ、夏にはひまわりが一面に広がります。秋にもなれば木々が葉を赤と黄に染め、冬には艶やかな色彩の椿が蕾をのぞかせます。
このように四季折々の自然が楽しめる服部緑地は、大阪府民に親しまれています。

服部緑地にはスポーツ広場や乗馬センター、屋外プールなどのレジャー施設が豊富にあり、さまざまな楽しみ方があります。西中央広場から歩いてすぐの場所には大規模なバーベキュー広場があり、BBQを楽しむこともできます。

バーベキュー広場には屋内席と屋外席が用意されていて、天気に左右されることなく利用できます。BBQ用のコンロや網、鉄板なども用意されており、すぐにBBQが始められます。トングやパラソル、クーラーボックスなど、あると便利な機材もレンタルされています。
食材費が含まれた手ぶらセットも用意されているので、食材を調達する手間が惜しい人は利用しましょう。もちろん、食材は持ち込んでもOK。みんなで好みの食材を持ち寄るのも楽しみの一つです。
もし、食材が足りなくなっても大丈夫。お肉や海鮮物、野菜などの食材はもちろん、ビールや酎ハイなどのアルコール、ソフトドリンクも用意されています。火起こしが苦手な人のために、着火サービスまで用意されています。まさに、至れり尽くせりです。

服部緑地でBBQを楽しむためには、いくつか留意しておかないといけないポイントもあります。
まず、服部緑地のバーベキュー広場を利用するには、事前の予約が必要となるという点です。予約の段階で屋内席か屋外席が決めなければならないので、事前にBBQを行う日の天気を確認しておいた方が良さそうです。
次に、食材を持ち込むかどうかによって席の利用時間が変わる、という点です。手ぶらセットの場合は3時間、食材を持ち込む場合は6時間となっているので、利用時間なども考慮しておきましょう。
最後に、機材の持ち込みやペットの連れ込みなどは安全上の理由から禁止されている。という点です。必要な機材があるのであれば、予めレンタル料金も確認しておきましょう。
もちろん、基本的なマナーも守る必要があります。特に、飲酒運転などは厳禁です。

服部緑地でBBQを楽しみたい! そんなときには、北大阪急行「服部緑地駅」まで電車を利用するのがオススメ。というのも、周囲にスーパーなど食材を調達できるお店があるからです。
重い食材を持って長時間歩くと、BBQをする前に疲れてしまいます。この点、電車を利用すれば、手ぶらで来て食材を調達し、そのまま楽しめます。駐車場もあるので、遠方からの利用も可能です。

服部緑地でBBQを楽しみたいときには、ぜひBBQらぼにご用命を。準備から後片付け、食材の用意など全て承っております。
大阪府民のみなさんからのご利用をお待ちしています。

参考URL
服部緑地バーベキュー広場は持ち込みOK?レンタルできる?
http://xn--nckg3oobb8486bo74b.jpn.com/8/%E6%9C%8D%E9%83%A8%E7%B7%91%E5%9C%B0%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%99%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%BC/
2015/06/26 参照

服部緑地 園内ガイド
http://hattori.osaka-park.or.jp/guide/
2015/06/26 参照

OSOTO 植物園には驚きがいっぱい
http://park.osoto.jp/hattori_5.html
2015/06/26 参照

よく読まれている記事

  • 大阪市内ならどこでも送料無料

    その他の配達エリアはこちら

  • 事前にチェック!週間天気予報
  • facebook
  • 一緒に働く仲間を募集しています
  • BBQらぼコラム
  • SUPER GT GT3000 オフィシャルスポンサー

ページの先頭へ