1. 花見の名所としても有名なBBQスポット! 万博記念公園

BBQの楽しみ方

花見の名所としても有名なBBQスポット! 万博記念公園

2015.06.26 Fri

好きなお肉を持参してBBQ!
大阪府大阪市から北へ約15km、吹田市にある万博記念公園。ここは大阪有数の桜の名所として知られており、BBQを楽しめる公園としても人気のスポットです。
BBQの楽しみ方はいろいろあります。主に、「会場に全部用意されていて手ぶらで楽しみたい派」と「お肉は自分たちで持参して楽しみたい派」に分かれるのではないでしょうか。万博記念公園のバーベキューコーナーは、お肉などの食材を用意しないBBQ会場。そのため、好きなお肉を持参したいという人たちにピッタリなスポットです。

食材のほかに持って行きたいものは、食器、タレ、調味料など。ほかにはトングや包丁、まな板など、必要に応じて荷物を追加していきましょう。万博記念公園のコンロには、網が使われています。そのため、BBQの定番・焼きそばを楽しむ予定なら、焼きそばプレートも忘れないように。
万博記念公園には、テーブルのほかに炊事場が2ヶ所用意されています。周りの人と譲り合いながら、炊事場で調理をすることもできます。
また、ゴミ箱が設置されているのも嬉しいところ。お腹いっぱいお肉を食べて満足したあとは、ゴミは分別して処分し、食器などの荷物だけ持って身軽に帰ることができます。

さらに、万博記念公園のバーベキューコーナーには屋根がついています。そのため、みんなで楽しみにしていたBBQが雨で中止になってしまう、ということがありません。

テーブルは全部で27。完全予約制なので、予約を忘れないようにしましょう。予約は3ヶ月前の1日から可能です。
バーベキュースペースの利用時間は二部制で、10時から12時半のプランと、13時から15時半のプランがあります。全日通して利用することもできます。また、27テーブルを全て貸しきることもできるので、大人数でのBBQにも対応できます。
大阪でお肉持参のBBQスポットを探しているなら、万博記念公園を検討してみてはいかがでしょうか?

その他の魅力もたくさん
バーベキューコーナーがある自然文化園には、ほかにもレジャーに最適なさまざまなスポットがあります。
例えば、桜並木。万博記念公園は大阪でも有数のお花見スポットで、3月下旬から4月上旬にかけてはソメイヨシノやシダレザクラ、ヤマザクラなどが満開を迎えます。5,500本もの桜が一斉に咲き乱れる光景は、圧巻の一言。バーベキューコーナーはこの時期にも営業していますので、BBQの帰りにお花見をするなどのプランを立てることもできます。

また、花見シーズンを外したとしてもバーベキューコーナーのすぐ近くには夢の池があり、水鳥のサイクルボートで池の上をゆったりと散歩することができます。ほかにも、子どもたちに嬉しい遊具広場など、BBQついでに立ち寄れるところが豊富にあります。
BBQで満腹になったあとは近くで遊びたい、という場合には、大阪の万博記念公園がピッタリです。



参考URL
「バーベキューコーナー」
万博記念公園
http://www.expo70-park.jp/facility/nature/nature-12/
2015/06/26 引用

万博記念公園
http://www.expo70-park.jp/
2015/06/26 参照

「バーベキュー場 大阪エリアのおすすめ3選」
調整さん
https://chouseisan.com/l/post-21792/
2015/06/26 参照

「博記念公園の花見 桜開花はいつ?駐車場は?ライトアップ時間はいつ?」
イベント情報まとめサイト
http://event-matome.com/?p=260
2015/06/26 参照

「万博記念公園」
Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%87%E5%8D%9A%E8%A8%98%E5%BF%B5%E5%85%AC%E5%9C%92
2015/06/26 参照

よく読まれている記事

  • 大阪市内ならどこでも送料無料

    その他の配達エリアはこちら

  • 事前にチェック!週間天気予報
  • facebook
  • 株式会社エンジョイトラスト
  • 一緒に働く仲間を募集しています
  • BBQらぼコラム
  • SUPER GT GT3000 オフィシャルスポンサー

ページの先頭へ